2022年の抱負

あけましておめでとうございます。

私は今日から仕事開始しました。荒波を乗り越えて突き進む一年になりますように。

2022年・前半の抱負

プライベートな抱負です。
目標は文字に書き出した方が叶います。叶えようとする意志が働きます。なので書きます。
一年にすると間延びしてダレるので、半年スパンで。
半年後にこの記事を見返して、後半の目標の礎にしよう。

モバイルアプリを個人開発する

いきなり大きく出てしまった。
でも作るものは小さいものでいいと思っている。というか大きいのムリ。

なぜモバイルアプリかというと、web以外のテンプレートのアプリを作ってみたいから。スマホネイティブの方が使い勝手いいというのもある。

IOSでもAndroidでも使えるクロスプラットフォームのFlutterかな流行りやしなと思って調べたら、Angularベースで作られたIonicなるものが。

ionicframework.com

これもクロスプラットフォームだしいいかも。今やってるAngularの知識が活かせる。FlutterはDartの学習コストもあるでな。
ということで、Ionicやってみようと思ってます。

毎月最低1記事は技術方面のブログ書く

なのでこの記事はノーカンです。 仕入れた知識はアウトプットでより身に付く。今年もイン・アウトのサイクルを回していこう。 書くの目的に知識仕入れるという良い逆転現象も起きるので。

10kmマラソン走れる身体に戻す

毎年箱根駅伝にほだされてマラソンやり始めるあるある。
転職前くらいから全然運動できてない。リモワで運動不足もあるので走ろうと思う。

社会人なってからの最高がハーフマラソン1時間40分後半台なので、そこを目標に身体を戻していきたい。 いきなり走ると右膝の古傷が痛むので、まずはジョグ・筋トレが徐々に上げていこう。

健康に生きる

毎日のパフォーマンスは健康から。
適度な飲酒、適度なカフェイン、質の良い睡眠。
毎日を楽しく生きるには欠かせないと、年々実感している。
今年も健康に生きて、成長していきたい。



こんなかんじ。
まずは2022年前半、がんばっていきます。